2010年10月10日日曜日

リレー猫




運動会の秋、体育の日を目前に、猫さんたちがリレーをしています。
どの猫も一生懸命走っています。黄色がんばれ!白がんばれ!
みんなに一等賞をあげたいくらいです。

おっと、それは。
ちょっと待ってください。




リレーで輝く猫がいるように、ジャンプで輝く猫、剣玉で輝く猫、虫捕りで輝く猫、ネズミ捕りで輝く猫、早食いで輝く猫、顔の洗い方で輝く猫、いろいろな猫がいて、いいんです。みんな違っているから、おもしろいのです。

だから、一等賞だけではなく、二等賞も、残念賞もあげましょう。
かけっこが遅くたって、かまいません。そのうちに、それがとってもいい思い出になるのですから。




それにしても、鉢巻を締めて、バトンを持って、けなげに走る猫さんたちの後姿のかわいいこと。
服部京子さんのリレー猫でした。





0 件のコメント: