2010年10月19日火曜日

イノシシ登場



とうとう、イノシシに稲がやられてしまいました。

田んぼに干すとイノシシが来るからと、家まで運んで干している稲束は、一昨年から、家の前庭ではなく、裏庭に干していました。
それが、夜の間に、爪で引っかいたり、束ごと落としたりして、食べられています。




もう惨憺たる様子。
被害もさることながら、イノシシが中腰になって、昼間も林の中からじっとこちらを見ていると思うと、腹が立ちます。イノシシは、いつでも逃げられるように、中腰でいるとは、イノシシ獲りのおじさんの話です。




それにしても、我が家の犬猫はいったいどうしているのでしょう。
とくに猫は、毎夜、外へ出かけて行きます。遭遇したりしているはずなのに、知らん顔です。
犬も、昼間、興味深そうに、そこいらの匂いをかいでいますが、無言です。

のんきに日向ぼっこなんかしてないで、なんとかして!


0 件のコメント: