2010年10月22日金曜日

ケース入りのビール



先日、探したのに、とうとう見つかりませんでした。
ところが、今日になって、ひょっこり見つかりました。これを忘れたくありません。
ドイツのビールが、1ケースです。




と見えますが、実は栓抜きでした。

以前、ビンビールが主流だったころは、本当におしゃれな栓抜きでした。
テーブルの上に置いておいて、みんなが集まって、いざ宴会というとき、
「栓抜きないの?」なんて、誰かが騒いだら、
「目の前にあるでしょう」と言ってやったり、これを取り上げて、無言で栓を抜いたりする楽しみがありました。
缶が優勢になっても、しばらくはビンでがんばりましたが、最近は、缶がちょうどいいサイズです。



0 件のコメント: