2011年4月20日水曜日

カバヤのお菓子





数年前、母が、一人で行くのが心もとないというので、お墓参りのお供をしました。
岡山駅前で、迎えに来る叔父を待ちながら、駅前のコンビニで見つけた、招き猫のおまけの入りのビスケットです。




岡山には、カバヤ製菓という菓子製造会社があります。私が小さい頃は、おまけつきのカバヤキャラメルが大流行していました。キャラメルの箱の中に入っている、点数入りのカードを、50点とか100点とか集めて送ると、自分の選んだ読み物が送ってもらえました。

といっても、お小遣いをもらったことのない私は、カバヤキャラメルもほとんど食べたことがなく、近所に住む同級生の家に遊びに行って、次から次へと増えている読み物を読ませてもらうだけでした。

そんな私が、いい年をしてカバヤのお菓子を買っているのだから、笑ってしまいます。







0 件のコメント: