2011年5月20日金曜日

インドの果物





インドから一時帰国している友人のポンチョさんから、小包が届きました。
開けてみると、水辺の刺繍をした袋に、丸いものが入っていました。
「なんだろう!」




ミニチュアの果物でした。
ライチー、グアヴァ、最後に出てきたのは、色から、一瞬マンゴスティンかなと思いましたが、ココヤシでした。
ライチーと、ココヤシを同じサイズにつくるなんて...。私だったら常識が邪魔しますが、さすがインドです。

ままごとするにも、お手玉のようにして遊ぶにも、大きさが同じものの方が、遊び方がぐんと広がります。




ココヤシの芸の細かいこと。




微妙な歪みも、ココヤシの特徴をよく捉えています。




0 件のコメント: