2012年1月25日水曜日

パラソルチョコ


のど飴を買いに寄ったコンビニで、ばら売りの、不二家のパラソルチョコレートを見つけました。
なんか懐かしい。
歳の離れた、幼い妹たちと同じおやつをもらっていたので、毎日のおやつのお皿には入っていなかったけれど、遠足のときにでも持って行ったのか、それとも高校生になって、友だちと食べたのか、なじみのチョコレートです。
久しぶりに目にしました。

二本だけ買って、パラソルチョコを覚えていない夫と食べて、次に同系列だけど別のコンビニに寄ったら、置いてありませんでした。
「なんだ、あそこだけだったのか」
わざわざ行ってみたコンビニでは、もう売り切れていました。

しばらくして、不二家に行ってみるとありました。


賑々しい、六本セットです。

 
他にも、 ペコちゃんとハローキティのコラボ(店の人の言い方)のパラソルチョコもありました。

見ていると、長い間忘れていた昔がよみがえってきます。
パラソルチョコにはパラソルチョコの、シガーチョコにはシガーチョコの、そして、ハーシーのキスチョコにはキスチョコの、それぞれ別の思い出が詰まっているものです。


不二家では、余分なものまで買ってしまいました。



0 件のコメント: