2012年3月30日金曜日

箸置き


micchiこと、堀井倫子さんのバクの箸置きです。


小さいバクですが、丁寧につくられています。


たった二匹いただいただけなのに、キノコのおまけまでいただいてしまいました。
すべすべした質感が素敵です。


家の箸置きはこんなのばっかり。


一番具象的なのでこれ。


洗うとき気をつけなくてはいけないので、まだ箸置きとしてデビューしていません。
デビューを楽しみに待つ、バクさんたちでした。

2 件のコメント:

micchi さんのコメント...

日記にして頂き、嬉しくて嬉しくて、、。
上の鹿シリーズも、ほんとうにかわいらしいですね!

さんのコメント...

micchiさん
こちらこそありがとうございました。我が家にはバクはいませんでしたから、初バクでした。
鹿は、宮島のなんて、本当にかわいかったんですよ。どうして消えたのか。なんでもたいせつにしているつもりですが、長年ばたばたしていたので、仕方ないですね。