2012年6月4日月曜日

副玉セット


週末には、もと同僚のまるちゃんなど、女性三人が遊びに来て、楽しいひと時を過ごしました。
南アのこと、フクシマのこと、地球のことなど、真面目に話していたのでけれど、そのうち、ビールやワインをいっぱい飲んで、何の話になったやら。

これは、はまちゃんのお土産の、クッキープロジェクトの「副玉セット」、クッキーの詰め合わせです。
クッキープロジェクトに参加しているのは、埼玉県内の14の作業所で、障害のある人ない人、会社員、学生、フリーターなど、みんながまぜこぜでつくっているようです。


なんといっても素敵なのが、チラシでつくった紙袋です。この副玉バッグは、東日本大震災で福島から埼玉に避難されている、双葉町の方たちがつくったものだそうですが、とってもかわいいバッグです。


さてこのバッグ、クッキーがなくなったら、何を入れようかなぁ。


0 件のコメント: