2012年10月1日月曜日

ジャンベの集い



日曜日に、知人のNさんおよび、Nさんにジャンベを習っている人たちの集いが、我が家でありました。バーベキューもそこそこに、演奏がはじまります。
東京から、やはりジャンベの好きなO夫妻も来てセッションに参加しました。

欅に立てかけた、製作中のコンクリート型枠や、右手前の測量機がちょっとお邪魔です。


台風が来る前のひととき、ジャンベの音があたりに響き渡りました。


ジャンベだけでなく、デュンデュンなど、西アフリカの太鼓がいろいろ。


何曲か演奏しましたが、難しいリズム、みんなが参加できるリズム、いろいろあったようでした。


叩いている人が減っているようなのは、


踊っている人がいるからです。


踊りもいろいろあるようでした。


ベリーダンスも登場です。


そう暑くもない秋の一日、みんなで楽しいひと時を過ごしました。


太鼓は数えてみたら二十以上あったでしょうか。
彫りもののあるジャンベも多い中、このタカラガイをはめ込んだのがとくに素敵でした。

0 件のコメント: