2012年11月9日金曜日

おもちゃ文房具



おもちゃ文房具は、結局は使わないので手を出さないようにしていますが、この魚のボールペンを見たときには、ついつい誘惑に負けてしまいました。
ずいぶん前のことです。


買った当初は何度か使いましたが、案の定だんだん使わなくなり、そのうちインクが乾いたのか、書けなくなってしまいました。


豚のシャープペンシルは、最初から、全然使う気はありませんでした。
一つは「豚年」のタイの友人にプレゼントするつもりで買ったのに、結局手元に置いたままでした。


鼻をノックすると、しっぽからペンシルが出てきます。


あぁ~あ、また買ってしまいました。
猫のボールペンです。


今度こそ、絶対使おうと、目の前に置いています。
ところが、ボールペンが必要となった時、目は猫を素通りして、いつも筆箱の中をがさごそ。
普通のボールペンを使い終わってから、

「あっ、猫で書けばよかった」
と思う繰り返しです。


というわけで、今は筆箱の上に乗せています。

0 件のコメント: