2013年8月11日日曜日

誕生日プレゼント???


昨日、息子から預かっていた割れたお皿が、修理が終わって、ほん陶さんから送り返されてきました。
一番奥が金継ぎしていただいた箇所です。こうやって見ると、目立たなさすぎと言ってもいいくらい目立ちません。


見事に蘇っています。
夫に見せると、
「割れていないのよりいいじゃん!」


地色の関係で、金があまり目立たないのですが、それでも素敵です。
息子の誕生日は明日、8月12日です。
なんて、タイミングがいいんでしょう。開けて確かめた後、すぐまた荷造りして、息子に送ってやりました。
お誕生日の一日前の今日、届くはずです。


私も同じお皿を持っています。
割れていない方を息子に送ってこちらを取っておきたいほどの出来栄えでした。

5 件のコメント:

昭ちゃん さんのコメント...

 今晩か明日には山田さんが
UPするとおもいます。

さんのコメント...

昭ちゃん
トウモロコシは買ってきました。ただ、乾かした方がいいのか、まだ水分を含んだままの方がいいのかわからないので、そのまま冷蔵庫に入れてあります。
楽しみ楽しみ♪

昭ちゃん さんのコメント...

青いまま作っています。
不明な点があればおくります。
住所をメルアドに、
「xj5kp3@bma.biglobe.ne.jp」です。

昭ちゃん さんのコメント...

 2から3にいく工程をup
しましょうかね。

さんのコメント...

昭ちゃん
見させていただきましたよ。青いままなんですね。たぶん乾燥させたら、もう一度水に浸して使うけど、もともと子どものおもちゃと考えたら、青いままつくるのが、当たり前でしょうね。
今日つくってみますが、だいたいイメージはできました。2から3の工程はupしていただければありがたいけれど、いずれにしても今日つくってみます。住所も送ります(笑)。