2014年1月27日月曜日

東京駅丸の内駅舎メジャー


以前、くらりんさんのブログの東京土産を見ていて、すぐに欲しくなって注文してしまった東京駅丸の内舎メジャーです。


メジャーテープの模様は、もともと三種類あったはずですが、 JRのネットショップに注文した時は、残っていたのはE6系スーパーこまちのみでした。
全部そろっていたなら、山手線が欲しかったのですが、スーパーこまちでも、前ほど残念に思わなくなりました。
というのも、週末に東北の方に行くことがあって、スーパーこまちがさっそうと走る姿を実際に見たからです。


掌にちょうど乗る大きさ、長辺7センチです。
テープの長さは150センチしかないし、軽快には出て来ないので、使い勝手はよくないのですが、どうせ使うつもりはないので、問題ありません。
駅舎のてっぺんの突起を押すと、テープが戻ります。
 

窓部分はちょっと光っているので、印刷したテープを張ってあるのでしょうか?
それにしても、実によくできています。
MADE IN CHINAの東京駅でした。








2 件のコメント:

くらりん さんのコメント...

ご無沙汰していました!こまちしかなかったんですね、山手線私が最後の2つ買ってしまったのかもしれません(^^;)
テープを引き出すとき、結構派手な音がしますが、私も存在だけで満足です。
かわいいですよね(*^_^*)

さんのコメント...

くらりんさん
そうか、くらりんさんが最後の二つを買ったのですね。私も最後のこまちを買ったようで(笑)、もうお店をのぞいも、東京駅メジャーはありません。
正直、ちょっと長さを計りたいときでも、テープにあんなに出てくるのを嫌がられたら、使う気がしません。でも、とってもよくできていて素敵です。
勝手に、他の文房具にするならどんなものがいいかと想像してみたのですが、文珍くらいしか思いつきませんでした(笑)、あれ、本当にかわいいです♪