2014年4月17日木曜日

一歩前進


いやはや、一年半ぶりのコンクリート打ちでした。


お隣のくみさん、じゅんこさんと、昔馴染みのSくんにも手伝ってもらいました。
なにせ、私は腰骨損傷以来5キロ以上のものを持てない身体ですし、夫は動き過ぎるとすぐ膝が痛くなるというぽんこつ人間で、とても二人だけでは対応できません。

高い柱の型枠が一ヶ所、コンクリートの重みで開いてしまうというアクシデントもありましたが、幸い大事にはならず、あまり目立たないところでした。
ポンプ屋さんも、ミキサー車の運転手さんも顔なじみで、もたもたしても嫌な顔一つせず助けてくれて、 無事打ち終わりました。
夫の立米計算も今回はぴったり、6.25立米持ってきてもらって、足りもしないし、余りもしませんでした。
お見事!


嵐の後の静けさ。
次は夏ぐらいに打ちたいと夫は言っています。さて、次回は夏に打てるでしょうか?

「早く、型枠外してみたいね」
「何言ってんだよ。一週間はダメだよ」
「そうだったっけ?」
今回は、穴を深く掘ったところではないので、型枠をつくりはじめてから時間が経過しているのもかかわらず、ほとんど泥に埋もれていません。ということは、とてもはずしやすいということです。
どんな出来具合でしょうか?楽しみです。



0 件のコメント: