2014年12月13日土曜日

ニャンコ先生のフィギュア

ネット・ショップのAmazonは、買ったものの履歴をしっかり把握していて、その客の好きそうな本や商品を、定期的に勧めてきます。その「お勧め商品」の的確さには、ときおり驚いてしまうこともあります。
もっとも、発売を今か今かと待っている、いつも買っているシリーズものの本の案内を忘れていることもありますが。

さて、そんなAmazonから、ときおりニャンコ先生関連グッズの案内があります。
もうフィギュアはたくさん持っているからいいよとばかり、見流していたら、一ヶ月おきに200円ずつ高くなっているフィギュアがありました。
それを見ているうちに、
「安かったときに買っておけばよかった」
という後悔が、だんだん頭をもたげてきます。
Amazonは、もしかしてそれを狙っていたのでしょうか?
 

誘惑に抗いがたく、とうとう買ってしまった、そのニャンコ先生のフィギュアです。


お尻に文字が刻んであるのは、


立たせます。


背中に文字が刻んであるのは、


尻尾と耳の三点で、仰向けに寝かせます。


この子も、ごろんごろんしないで、仰向けにしても安定しますが、お腹に文字があるので、腹這いが定位置です。


お腹にへこみがある子は、どうすればいいのでしょう?
机の端には乗らないし、お茶わんにも引っ掛かりません。


ちょっとした段差のところに置くようですが、太めの縁には乗りました。
でも、家の中にこんな縁は、そうあるものではありません。
  

どれにも可愛い肉球が描き込んであります。
やっぱり楽しめるニャンコ先生でした。
 







0 件のコメント: