2014年12月25日木曜日

ピラミッド・パワー


朝起きて、寝室で着替えながら、箪笥の上に掛けてある絵を何気なく眺めていました。


この絵には、ピラミッド、球、そして人形が描かれています。

油絵となると、お金を払って買ったのは後にも先にもこれ一枚きり。30年ほど前に、タウン誌かなにかに写真入りの個展の案内が載っていて、興味を惹かれて見に行ったとき手に入れたものです。画家のお名前は失念してしまいましたが、当時茗渓高校の先生をしていらっしゃる方でした。
絵のサインを見ると、F.Koichiとあります。


「あれっ?」
寝室には、もう一枚、版画を掛けています。
今まで、まったく気がつきませんでしたが、その版画にもピラミッドが描かれています。


こちらは、関根伸夫さんからいただいた、1984年の年賀状です。


「いただき」という題がついていて、ピラミッドのいただきをいただいています。


うぅぅん。
寝室に二つもピラミッドがあったなんて、偶然です。
しかも我が家には、これ以外にピラミッドの絵や彫刻はありません。

ピラミッド形の下にいるわけではありませんが、きっと毎日寝ている間に、ピラミッドパワーをいただいているに違いありません。




0 件のコメント: