2015年4月30日木曜日

マヨネーズビン


しばらく前に発売されたキユーピーマヨネーズのペネロペ・ビンです。


開けやすい蓋に変えました、ということですが、どうでしょう?


ビンのバランスのためか丈が縮んでいますから、実質値上げが目的の気がしないでもありません。
もっとも、嫌なら買わなければいいのです。

これまで、長年生協のマヨネーズを食べてきました。ところが、この数年はキユーピーマヨネーズを消化するのに追われています。
すっかり商戦にはまっているのです。


さて、新しい蓋に文句をつける筋合いではありませんが、前からのビンとの一貫性は失われてしまいました。
これまでマヨネーズビンが増える一方でしたが、蓋が変わったせいで、歯止めがかかるでしょうか?





2 件のコメント:

しまとかげ さんのコメント...

わ~
見てるだけで楽しい♪
沢山揃っているといいですね。
わたしは買うタイミングを逃してしまい、
売り切れで買えませんでした。

(春さんのビン集めは歯止めないような・・・)笑

さんのコメント...

しまとかげさん
お正月のビンが、蓋はどうれあれ、かわいかったら買ってしまうでしょうか?
もう卒業してしまった方がいいような気もします(笑)。お正月が来てみないとわかりませんが、こう見えても、いろいろ小さな卒業を重ねています(笑)。