2015年5月25日月曜日

マッサージチェア

14年間使っていたマッサージチェアが壊れてしまいました。今まで、何度か部品交換してもらったのですが、部品を保管しておくのは10年だとか、部品がどこにも見つからず、もう直しようがなくなりました。
買ったのは14年前ですが、店頭でお試し用として使っていたのを安く買ったもので、もっと前につくられていました。

ところで、私たちはマッサージチェアがないと身体が持ちません。
仮設小屋に住んでいたときでさえ、狭い部屋の一角にマッサージチェアが陣取っていました。 一日働いて、力を使いきって、身体がくたくたとき、マッサージチェアに横になると極楽です。そのまま、ぐっすりと眠り込んでしまうこともよくあります。
場所は取るし、形も決してよくはなく、マッサージチェアがないと室内はすっきりするのですが、身体の維持には代えられないのです。


ベッドの足もとに置いている古いマッサージチェアを片づけて、新しいのが入る前の寝室です。
それにしても、マッサージチェアがないと、なんてすっきりしているのでしょう。空気が軽やかです。

これまで持っていたものは、それでも割合シンプルなものでした。
形が気に入るものはなかなか見つかりませんでしたが、なんとか許容範囲のものを見つけ、今度はヤフーオークションで買いました。
部品の保管期間が10年ですから、あまり古いものは危険なので、値段、形などを見ながらの選択でした。

というわけで、とてもお見せできませんが、またマッサージチェアのある暮らしをはじめています。







0 件のコメント: