2015年5月26日火曜日

あたり!

八郷の工芸作家さんたちが自主運営している、近くのこんこんギャラリーでいま、「やさとの椅子展」をやっています(5月31日まで)。


ギャラリーの裏庭で石窯ピッツァも焼いていた今週の日曜日、のぞいてみました。
椅子展の感想などアンケート用紙に書くと、抽選があります。くじ運は徹底的に悪い私、手づくりの抽選機をがらがらと回したら、これは珍しい、「当たり」の赤い玉が出ました。
たぶん、今年の運は、これで使い果たしたかもしれません。


椅子をつくった方たちのつくった、小さな賞品たちの中から、自動車を選びました。


てっきり、陶器の自動車だと思っていましたが、家に帰ってよく見たら、木でできていました。
椅子をつくっているのは、おもには木工家の人たちですから、当然と言えば当然です。


それにしても、前から持っていた焼きものの自動車とすっかりなじんでいます。







0 件のコメント: