2015年10月16日金曜日

仮装くまたち


私はハロウィンの飾りつけはしませんが、母の92歳の誕生日会で妹の家をたずねると、庭も、玄関も、お手洗いの中も、ハロウィンの飾りつけでいっぱいでした。
妹の好きなテディーベアたちが、みんなハロウィンの衣装をつけています。

 
この衣装って、赤ちゃん用?それともテディーベア用?


妹は仕事をしています。
さらに、母の介護をしてくれていますが、先日は妹の連れ合いのやすおさんが入院して、退院後もしばらくは食事制限があって、母の食事制限とは合致せず、大変だったそうです。
それなのに、このまめさ。感心してしまいます。


お手洗いの中の飾りつけ。


母は10月14日生まれ、上の妹は10月13日、下の妹は10月6日、亡くなった父は10月1日、弟は10月ではないけれど、11月1日生まれで、この時期は誕生日が殺到していました。
そんな、みんなの誕生月のハロウィンですから、妹も親近感を持っているのでしょうか。もっとも、このごろはハロウィンの飾りつけは、我が家以外では広く普及しているのかもしれません。
ちなみに、親きょうだいの中で、私だけは2月生まれでした。






0 件のコメント: