2015年12月14日月曜日

水切り板

長い間使っていた水切り籠、とても気に入っていたのですが、パイプを突き刺して接合しているという構造上、毎日拭いていても、ときおり洗っても、なんとなく接合部分が黒ずんできました。

そんなおり、生協で、シリコンの水切り板を見つけました。
実は夏ごろから、
「水切り籠の受け皿だけを使ってみたらどうだろう?」
と思ったりしていたので、さっそく注文してみました。

 
三つに折れるもので、広げて使いますが、このままでも使えます。


広げると、こんな感じです。 


シンクの縁がちょっと高いので、いずれゴム板でも敷いて高さを調節しなくてはと思っていますが、十日ほど使ってみた感じでは、使い勝手もわるくはありません。


そのままではお皿は立てられませんが、ちょっと高さのあるものを置いておけば、溝に入れて立てることもできます。
「たくさんの洗いものがあるときはどうだろう?」
と危惧していましたが、水切り板に乗っているものを拭いて、片づけてから次を洗えば、なんとかなることがわかりました。
好きな水切り籠?もちろん、とってあります。







0 件のコメント: