2016年5月25日水曜日

はなちゃんの絵

フェイスブックを見ていたら、息子が投稿した、孫のはなちゃんの絵を見つけました。


救急車です。
夫の入院でバタバタしている間に、はなちゃんは一年生になりました。
フェイスブックの息子の投稿に、「いいね」をしておいたら、息子から電話がかかってきました。
「見てくれたんだね」
「見たよ。よく描けているねぇ」
「そうだろう。見せたいと思って、もう何日も前にUPしたんだけど」
「ごめんね。あんまりフェイスブックを見てなくって」

救急車を後ろから描くなんて、なかなか斬新じゃないですか。





6 件のコメント:

のら さんのコメント...

上手ですねぇ~!木と雲の配置もとてもいい!いいなぁ~。

昭ちゃん さんのコメント...

子供の視線ってすごいなー
木の配置など印象に残ったのですね。
 救急車に乗りましたが意外と揺れますよ。
泰山木の花が咲き出しました花びらで一杯のむかっ。

さんのコメント...

のらさん
ありがとう。本人はもとより、その両親が喜ぶことでしょう(^^♪
小学校より、そのあとに行く、なんていったかなぁ。学童保育みたいなところ、そこがとっても楽しいんですって。よかったね。

さんのコメント...

昭ちゃん
昭ちゃんも救急車に乗ったのですか?私は二度乗りましたよ(威張れることではありませんが、笑)。一度は次男が三歳の時、横浜の公園で転んで角にぶつけて額が割れて乗り、一度は私が脚立ごとひっくり返ったとき、担架に縛りつけられて運ばれました。息子のときは「遅い」と思いました。病院との連絡も、車のスピードも。
そのころに比べると、消防署員の対応や病院との連絡は、最近は格段に進歩していますね。

泰山木の花はまだ見ていないけれど、まだホオノキの花が咲いていますよ。長い!長すぎるほど咲いています。もしかして、夫が密かに切ろうかと思っているのが伝わってしまったのかしら?夫は私にも言いませんが、ホオノキが眺望を邪魔しているようなんです。

hiyoco さんのコメント...

ほんと上手です!それに設定も自由ですよね。ほのぼのした景色の中の救急車の後ろ姿なんて、大人は描けません。

さんのコメント...

hiyocoさん
ありがとう。そういえば、救急車は病院に急いでいるというより、春の野にピクニックに行ったみたいですね(^^♪
どんなお絵かきの時間だったのかしら?学童保育だけでなく、学校も楽しくなるといいのですが、学校は「ふつう」だそうです(笑)。