2016年7月5日火曜日

分類がだいじ!


うまく分類できないものを、机の上のコンピュータのわきに、ごちゃごちゃさせています。
なんとか、片づけましょう。


猫のクリップ。
紙をほとんど使わないので、クリップも使う機会がありません。なら、「猫グッズ引き出し」をつくってしまえばいいんだ。


いいじまさんから届いた猫シールも、猫グッズ引き出し行きです。


そして、バレンタインデーに贈ってくれた、はなちゃんの手づくりのチョコレートの包装袋も、猫グッズ引き出し行きでしょう。


これは、ずいぶん前にはなちゃんから来た、苺かぶり猫。
というわけで、多くが新設の猫グッズ引き出しへと片づきました。


のらさんから『のらつうしん』とともに届いた栞は、寝室のサイドテーブル行きです。
寝る前に読んでいる本は、前から読むだけでなく、途中から読んだりもするので、そして眠くなった時に手探りで栞をつかんで挟むので、たくさん用意してあります。

 
ところが、栞を挟んだまま本棚に戻したりするので、栞が不足して、二つ折りにして本に挟まっている「売上カード」、アンケートはがき、広告、など手あたり次第栞になっています。

寝るとき読む本は、物語、できたら新しく読む本ではなく、何度も読んだことがあるけれど、しばらく読んでいない本が一番いい。物語は知っているので、最後まで読み進んで寝られなくなることはないし、短くもなく、長くもなく読めます。


さて、おまけにもらったこの二つは行き場がありません。
もしかして、これらはペンダントトップなのでしょうか?アクセサリー入れに入れるほどでもない、まだしばらく机の上に置いておきましょう。いつか、行先が見つかるでしょう。










0 件のコメント: