2016年8月18日木曜日

はなちゃん一家からのお土産

息子と夏休みのはなちゃんが遊びに来ました。
わぁ、お土産がいっぱい!


まずは、仕事で来られなかったはなちゃんのお母さんから。


マタタビ味のサイダーで、これを飲むと猫が寄ってきて、飲んだ人にも空き瓶にもすりすりするのだとか。
はなちゃんはトラで試してみたいと、トラをさがしました。
ところが、なんてこと、呼んでも呼んでもトラは姿を見せません。その前日、お客さんたちにおもちゃにされたこともあり、小心者のトラはよその人を恐れて、ずっと隠れていたのでした。
もちろん、息子たちが帰ると、鳴きながらすぐ現れました。


はなちゃんが、豊島園で拾った石。
 

「あらっ、宝石じゃない!」
「違うよ。石だよ」
この豊島園の宝さがし企画に、子どもたちは大喜びだったとか、粋なイベントをしたものです。
石拾いづいている息子とはなちゃんは、近くの滝に、砂金採りに行きました。
「砂金なんてあるわけがないじゃん」
「わかんないよぉ」
笊とボウルでは砂金はとれなかったのですが、次に来るときは砂金採りの道具を準備してくるそうです。


上野名物のクッキー。
息子一家は上野に近い湯島に住んでいます。
というわけで、息子からのお土産は、また明日です。






0 件のコメント: