2016年8月8日月曜日

おれたち、三匹組

朝から暑い骨董市、骨董屋さんたちもてんでやる気がありません。
「暑いからって、半分も休んじゃったよ」
とまとめ役のまこと屋さん。場内は閑散としています。
まことさんの店先に、テラコッタの猫のようなどたっとした物体が見えました。
「あれは、猫かしらねぇ?」
「そうよ。持って行く?」
一匹でよかったのに、猫は三匹まとめて捨て値でした。


顔もろくろく見ずにもらってきましたが、


まぁ、猫と思われる顔、

 
猫に見える顔、に交じって、


わけのわからないのもいました。


「きみたち、家の中に入るのは十年早いね」


というわけで、犬走りの石の中に落ち着きました。







0 件のコメント: