2016年9月13日火曜日

傷んできました


その昔、息子がどこか(フィリピン?)のお土産にくれたヤシの葉で編んだポシェットです。
カメラを入れて、毎日肩から掛けて作業していて、身体を曲げたり伸ばしたりしたので、すっかり傷んでしまいました。
冬場は、カメラを作業用ズボンのポケットに入れられるのですが、夏場、古くなった薄手のパンツを作業用にしていて、ポケットが十分でないものもあるからです。


紐が、籠の本体の底と、かぶせる蓋を突き抜けるつくり方です。
カメラを取り出すときに、開けるのも閉めるのもとっても簡単、重宝していたのだけれど、重さがかかっって揺れたり、こすれたりで、使いすぎました。


穴がすっかり大きくなってしまいました。
やれやれ。


とっても素敵だった、二色遣いのポシェット。
たぶん、使えるのは今シーズンが最後だと思います。








0 件のコメント: