2016年12月5日月曜日

農機具のミニチュア


片づけしていたら、タイの農具が出てきました。
飾りようもなくて籠に入れたままでしたが、それではあることさえ忘れてしまいます。


レーキは一本折れていたので、竹串で修理します。


手前の、二本の杭に紐を巻きつけたものは、何に使うのかわかりません。


小さな箕を土台にしようかと思いましたが、なんだか、しっくりきません。
縫いつけ始めて、しばらく置いておいてみて、やめました。


では、篩(ふるい)はどうでしょう?


縫いつけ終わりました。
篩の底に置いてみると、なかなかよさそうです。右端の竹の水筒は農作業に必要なものとして、鋸はなぜ紛れ込んでいるのでしょう?
さて、どこへ飾りましょう?
 

何とかスペースを見つけました。










0 件のコメント: