2017年7月28日金曜日

招き猫がやって来た


日本一のカバコレクターのヒポミさんから、包みが届きました。
なになに?手紙を読むと、ヒポミさんがコビトカバのフチ子を買っていたら、その隣に並んでいたのが、招き猫のフチ子だったそうです。


全六種類だからと、六個も送ってくれました。
ヒポミさん、そんなに気を遣ってくれなくてもいいのに。

 
私はただ、kuskusさんの貯金箱シリーズの中にカバがいたので紹介しただけだったのに.....。
幸い、ヒポミさんはkuskusさんのカバを捕獲、とても気に入ってくれました。


さて、招き猫のフチ子は、三箱開けて、全部が別の種類だった時は、
「おほっ。全部違うかも」
と期待しましたが、


全部開けると、結局は三種類だけでした。


フチ子とはいえ、座ることができる猫が多かったので、私は喜んでいます。
コップの縁にぶら下げるのはやっぱり飾りにくいもの、自分でお座りできる猫が四匹もいて、大満足でした。
ヒポミさん、ありがとう。






0 件のコメント: