2017年8月13日日曜日

かわいいお茶と、かわいいお菓子


数日間滞在したトヌちゃんの、お土産です。
私たちは夏でも熱いお茶派、彼も熱いお茶派。麦茶も冷やしていますが、食事にも、お茶の時間にも、熱いお茶をいただきます。


倉敷に友だちがいて、初めて行ってきたのだとか、それにしても、おしゃれなラベルがついています。
 

うちに来る前に、妹のMちゃんに会ってきたと、Mちゃんからのお土産ももらいました。
中身がわからないネーミングで、箱にはゆるい絵が描いてあるだけ、ライチョウがいるところの近くのものであることだけが確かです。
ライチョウがいるところってどこ?
今、Mちゃんは二年間働いたところを辞して、インドに帰る前に、立山の山小屋でアルバイトをしているのだそうです。


「Mはライチョウを見たのかな?」
「なかなか見られないものだって。でも、そこらのお土産には何でもかんでもライチョウがついてた」


中にはクッキーが。
なかなか美味でした。







0 件のコメント: