2017年8月27日日曜日

納涼会


こんこんギャラリーの裏庭で、地域通貨「さとのわ」の納涼集会がありました。
物々交換会や、「きこりの森」探索の後は、バーベキューです。


九月にはお父さんになるIくん、大忙し。
みんなの畑で取れた美味しい野菜を、二つの鉄板でほど良く焼いてくれました。


とくにジャガイモがおいしかった!
今年は気候の加減で、ジャガイモがことのほかおいしくできたのだそうです。
 

6週間前に生まれたばかりのゆきちゃん。
ゆきちゃんは「ゆきと」、幸せな人と書くんですって!いい名前です。


ベビーカー初体験のゆきちゃん、
「なかなか、いいなぁ」
とご機嫌です。
いままで末っ子だったしんちゃんも、すっかりよいお兄ちゃんになっています。


みんなが持ち寄った食べものを紹介しています。
手前のペットボトルの中は、Iくん特製のバーベキュー用「Iダレ」でした。


焼きそばも。


私は、マイ・プレートをデビューさせました。






2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

木陰はとても涼し気で楽しそうでいいですね!ついにプレートを使ったんですね~。

さんのコメント...

hiyocoさん
は~い、飲み物はビールを持参したので(笑)、竹コップは持っていきませんでした。プレートはえごま油を塗っていたのですが、染み込むこともなく、きれいに洗えました。
私のしかないと不公平なので、いずれ夫のもと考えていましたが、夫はこんなときは話に夢中。料理は取りに行かないし、持って行った漆のお皿を、そのままにして帰ろうとするし、やめました(笑)。
食事したのは丘の上ですが、谷をHくんたちが「きこりの森」としてきれいにしたので、谷底まで行くと、不思議な世界が広がっていて、素敵ですよ(^^♪