2017年11月3日金曜日

楽ちんだにゃぁ


ふぢこさんが、トラの窮状を知って、柔らかい、布でできたエリザベスカラーを持ってきてくださいました。


NEKO ZUKIというブランドのもので、リバーシブルになっていて、どこかに当たっても、「ごつっ」と嫌な衝撃がありません。
首回りも、柔らかくフィットするように、工夫されています。


狭いところで寝ても、寝心地がいいし、犬猫出入り口も通り抜けられるようになりました。
 

ふぢこさんのところには、ゆみこさんからまわってきたとのことです。
おかげさまで、だいぶストレスを軽減できたトラでした。







2 件のコメント:

昭ちゃん さんのコメント...

我が家でもベッタリが使用したことがありますが
可愛そうな姿ですからね、
一度はどこかで外してきました。
この顔なら大丈夫ですね。

さんのコメント...

昭ちゃん
そう、滑稽でもあり、哀れでもありますね。
でも、柔らかいのをいただいて、「ごつっ」となるたびにびくっとしないで、自然体でいられるみたいです。
化膿止めの薬も朝晩飲ませているのですが、犬用の缶詰のおすそ分けをもらっていたのが癖になっていて、待ち遠しくてよく飲んでくれます(笑)。犬用、猫用、あまり気にしなくていいみたいです。