2018年5月8日火曜日

熊猫布


パンダのハンカチにくるんだお菓子をいただきました。

上野から来た方なので、上野と言えばパンダの本場、上野の街にはパンダのグッズがあふれています。
でも私たち夫婦はパンダの実物を見たことがないし、家にはパンダのおもちゃやぬいぐるみもないし、パンダ柄の布も紙もありません。
もっとも、パンダを嫌っているわけではなく、ただ、話題になっているもの、人が集まる観光地やテーマパークなどには、無関心、無縁なだけです。


てっきり、ハンカチは持ってお帰りになるものと思っていたら、置いて行かれました。
このハンカチ、改めて見るとほとんど線もなく、黒と白だけの模様ですが、よくできていて、おしゃれです。
カモフラパンダ柄というらしい。


「ふぅん」
というわけで、我が家に生息するパンダ一号です。
たぶん、二号はないでしょう。


さて、やはり白黒のパンダ柄の帯を、ネットで見つけました。
似てはいるけれど、こっちの方が生々しく、説明的です。
ハンカチの方が、より抽象化されていて、素敵だと思うのですが、デザインというものは、なかなか微妙なものです。





0 件のコメント: